« 河津七滝 猿田淵 | トップページ | 堂ヶ島「ニュー銀水」に投宿 »

2014年10月13日 (月)

歩き疲れて「彩」で蕎麦ランチ

下流から七滝を散策し終わり上流の駐車場に出る。

帰りは国道414を下った方が楽だろうと歩き出したが、狭い道をかなりのスピードの車が通る。

1km位下ったループ橋の手前にお蕎麦屋さん「彩」があり入る。

ここはループ橋が見えるとのウリである。

お蕎麦の食感も良く天ぷらもパリッとして美味しい、なるほどループ橋も全貌が見えた。

ループ橋は、昔の大地震で道が崩れてしまい、手狭な場所でどう道を造るかに困り

工夫したのがこのループ橋とのこと。

そういえば、秩父の雁坂トンネルへ向かう道にも大きなループ橋があった。

国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

A1201410010300

A2201410010400

A32014100104031

A4201410010402

|

« 河津七滝 猿田淵 | トップページ | 堂ヶ島「ニュー銀水」に投宿 »

コメント

こんばんは~
七滝めぐりとは、がんばられてますね~(@。@”
おいしいお蕎麦を食べてみたいです^^

投稿: Angel | 2014年10月13日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1957539/57585559

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き疲れて「彩」で蕎麦ランチ:

« 河津七滝 猿田淵 | トップページ | 堂ヶ島「ニュー銀水」に投宿 »